Sunday, April 24, 2005

思い立ったが吉日

最近のもっぱらの悩みが、私の人生これでいいのか?ということ。
何かが足りない。全てが足りない。
そんな不安がつきまとう。
日々の生活にぴりりと効く、スパイスが必要なようだ。
一日一日を大切に過ごすために、ブログをはじめようと思う。

昨日は小学校の頃の友達の結婚式だった。
あの頃は毎日一緒に帰ってきては、よく遊んだ。
彼女の長くてサラサラな髪がうらやましく、いつもコロコロと笑う笑顔が大好きだった。
中学へ入り、なんとなく疎遠になってしまったけれど、ひょんなことから再会。
結婚式にお呼ばれされた。
彼女は4人兄弟の末っ子。
式の最後で彼女の読んだ手紙には、家族のことがたくさんつまっていた。
彼女の子供のころの思い出。

私にも兄弟がいる。
兄が二人。
先日、電車に乗っていて、ふと子供の頃のことを思い出した。
よく転んでは、怪我をしていた私。
やっぱり転んで、ひざから血がでて、小さな石ころがひざにくっついた。
今となってはいるのだかいないのだか分からない存在になってしまった上の兄だが、
そのときは、「これで治るよ。」と、ひざにつばをつけてくれた。
なぜ急にそのことを思い出したのかは分からない。

家族のこと、友達のこと、ぼんやりと考えることが最近多くなったように思う。
そういう時期なのかな・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home