Tuesday, November 13, 2007

☆おめでとう★ピノちゃん☆

R0010751

大学時代の友達のピノちゃんが、
新潟へ嫁いでゆきました。

うれし、さびし。
温かいお式。

「せっかく新潟へ行くのだから」と、
キョーコツンとホテルに一泊。
おめかししている二人ですので、みの山紀信となって撮影タイム。
「いいね~、いいね~。目線向こうにしてみようか~。」などと
なんだかんだ言ってノリノリで、気づけば一時間以上そうやって遊んでいました。

R0010783

次の日は、プラプラしてのんびり鈍行で帰ろうかと思っていたけれど、
思わぬプレゼントが待ち受けていました。

結婚式の次の日だというのに、
特に予定がないのなら、とピノ夫婦が観光に連れて行ってくれました。

生憎の雨だったけれど、なんのその。
日本で2番目に大きい鳥居をくぐり、弥彦菊祭へ。

R0010830

ごりっぱです。

R0010831

わたくし、菊にこんなに種類があるとは知りませんでした。
そして、菊にこれだけ熱くなったのははじめてでした。
すっかり上機嫌でパシャパシャ写真を撮りました。

R0010839

R0010847

R0010862

おいしい抹茶パフェを朝ごはんにいただき、
お昼は海沿いのレストランで魚料理をいただきました。

私は佐渡牡蠣の味噌マヨネーズと
ズワイガニのスパゲティー。

こんなにうまい牡蠣を食べた事がない!
こんなにうまいズワイガニのスパゲティーを食べた事がない!

そのレストランで待っていたのは感動でした。

R0010870

R0010872

あ~、また食べたい。うっとりです。

それでもって、魚の市場にも連れて行ってもらいました。

テンション最高潮。
あまりにも魚介類の奏で出す魅力がまぶしすぎて
怒りさえ感じるほど。

よく、観光地に行くと鮎の塩焼きとかが串にささって売られていますね。
あれが、新潟だと鯛になり、サバになり、カレイになったりするのです。

これを買って、新幹線でかじりつき、日本酒を飲めたら!
間違いなく注目の的でしょうが、夢のような話です。

絶対に、絶対においしいのは分かります。
鮮度が素人目にだって違う事が一目瞭然ですもの。
そして安い!ほんとに安い!

次回は車で。絶対に車で来ます。

なかなか会えない距離に行ってしまったことが悲しかったけど、
なんだかとても頻繁に通いそうです。
新潟バンザイ★

って、なんか趣旨がずれた日記でした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home