Thursday, March 17, 2011

さいたまスーパーアリーナのボランティアについて

昨日から、会社の指示で自宅待機中です。
さいたまスーパーアリーナが一時的な避難場所になったらしく、
何かできることはないか問い合わせました。

サイトでは、問い合わせ先が「県都市整備政策課」となっていたけど、
実際の窓口は埼玉県社会福祉協議会だそうです。

社会福祉協議会の人いわく、ボランティアの受け入れ態勢はまだ
整っていないらしく、整い次第サイトにて情報をアップするとのこと。
明日(3月18日)アップ予定だそうです。

社会福祉協議会↓
http://www.fukushi-saitama.or.jp/site/

肩たたきとか、話し相手とかくらいしか私にできることは
ないけど、できることがあればやってみたいと思います。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

情報ありがとうございます。さいたまアリーナに被災者の方々が集まってくるとTVとラジオで知りました。
募集先を探していたのですが、なかなか探せ出せず。。
記事を読ませていただいて助かりました。

March 18, 2011 9:02 PM  
Anonymous Anonymous said...

被災地にすぐにでも!と気ばかり急いていましたが、スパーアリーナに被災者の方々が避難してきていると聴き、ボランティア情報を求めていたら、この記事にたどり着きました!!
ありがとうございます!!

March 18, 2011 11:16 PM  
Blogger Unknown said...

行ってらっしゃいませ〜(^^)/
kuma

March 19, 2011 6:53 PM  
Blogger mino said...

>みなさま
私のブログがお役に立てたみたいでよかったです。

自宅待機中にさいたまアリーナでボランティア・・・と思っていたのですが、わりと早く待機が解けてしまって、結局わたしは募金と節約くらいしかしていません。

これからも他に何かできることが出てくるかもしれませんから、みんなで協力してできるといいですね。

April 04, 2011 10:37 AM  

Post a Comment

<< Home