Monday, May 16, 2005

人は笑いすぎで命を落とすことがあるのか?

昨日は、これでもか!これでもか!ってくらい笑い転げました。
ちょっとした想像力で、簡単に笑いの種ってできるものですね。
そこに誰かがいれば、無限にも広がる「笑い」。
ダーツのやりすぎと、笑いすぎで、腕と顔とお腹に心地よい疲労感。

050515_1353~01.jpg
昨日はですね、英語学校の友達と代々木公園のタイフードフェスティバルへ行って来ました。人、人、人。すごい人でした。
この日のメンバーは、学校から向かう私達、ミキ、サハラ、私の3人と、
現地で待ち合わせのゆすけ。
2時間かかってやっと合流でき、ほっと一息ついたら大雨!おまけに雷も!
そりゃさ、グリーンカレーもトムヤムラーメンもおいしかったけれど、
なんだか大変な思い出付きのタイフードフェスティバルになりました。
来年またリベンジ!もっといろんなタイフードを食い尽くしますよ☆
                            050515_1425~01.jpg  050515_1504~01.jpg

土砂降りの中、とりあえず渋谷へ非難。
ミキは仕事があるということで途中でさよなら。残った3人でダーツをしました。
私はダーツ初体験。
始めは的にも刺さらず、正直あせりましたが、慣れてきたら本領発揮!
なにせコントロールが利かないので、点数にばらつきはありましたが、
最高で「504」☆
いいんだか、悪いんだかは分かりませんが、女の子で500超えた子見るのは初めてとのお言葉に、悪い気はいたしません。

想像以上の盛り上がりをみせたダーツ大会の後は、やはりビールです。
ビールって、苦いからおいしいな~とはあまり思わないんですけど、なんだか飲んじゃうんですよね。飲めちゃうし、酔うのは楽しいし。
言うなれば、「ついつい飲んじゃう金色の憎いあんちきしょー」です。
どうです?「憎いあんちきしょー」って。なかなかいい表現ではないでしょうか?
このように、実は昨日、いろんな物を比喩を使って表現して遊んでいたんです。
例えば何かを食べて、それがどのようにおいしいのかを言い合うんですよ。
大げさにね。
ゆすけ君、おかしなこと言っていましたね。何だっけ?確か油について。
「水?水なんてはじいてしまいな!」
名言です。
酔いも手伝って、何を言ってもおかしくて、おかしくて、笑いすぎで苦しくて、
思わず「お母さ~ん」と言わずにいられない、そんな夜でした。

で、この日に見た夢。
職場の誰かが笑いすぎで亡くなってしまったという夢を見ました。
ほら、やっぱり。そういう人もいるんだよ。だって、息できなくって笑い過ぎってあんなに苦しかったもの。と、しみじみ思う夢でした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home