Sunday, July 31, 2005

花火

050730_1904~0001.jpg
俺は、花火が大好きさ~。

昭和記念公園へ花火を観に行ってきました。
や~、すごい人でした。
でもでも、行ってよかった~。

お正月とか、クリスマスは、今となっては子供のころよりわくわくしなくなってしまったけれど、花火はいくつ歳を重ねても裏切りません。
遠くから見てもよし、近くからならなお楽しめる。
一瞬一瞬のきらめきが、あの音と共に体を駆け抜ける。
この歓声と拍手を、職人さんは腕を組みながら仁王立ちで聞いているに違いない。
実際は、せっせせっせと玉に火を付けたりして走り回っているのかもしれないけど、
私は彼らの仕事に、心から「グッドジョブ」と言いたいのです。
すごい職業だ。危険と隣あわせ。
迫力と美しさ。
どれだけの人々が花火を心待ちにしていることか。
本当にかっこいいです。花火職人。

050730_2027~0002.jpg050730_2029~0001.jpg

0 Comments:

Post a Comment

<< Home