Wednesday, July 20, 2005

今日、恐ろしく奇妙なことが起こりました。
マミーゴと、冷製パスタを食べ、シュークリームを半分こにして、一口かじったら・・・、
同じタイミング、同じトーン、同じ息で
「私ね」と言ってしまいました。

びっくり!!!!

今まで、同じテレビを見ていて、興味の冷めるタイミングがあきらかに一緒で、一度お箸を動かすのをやめた手を、同じタイミングで動かし始めるとか、ついつい同時にしゃべっちゃうとか、いわゆるハモることはありました。

でも、今日のはいつもと違って、あまりにも何気ないシチュエーションの中で、同じ呼吸の「私ね」だったものだから、本当にびっくりしてしまったわけです。
マミちゃんのお父さんには、「こいつらホモなんじゃないか?」とまわりに言われるほど、仲の良い友達がいるそうですが、私とマミちゃんも、もうこれは友達以上恋人未満ですね。

言いたかった内容は、本当にどうでもよくて、マミちゃんは、「シュークリームの皮の、香ばしいのが好き」ということ。私は、「シュークリームの中身は、カスタードと生クリームの両方入っているのが好き」ということ。

一緒に住んでいると、やっぱり似てきてしまうようです。

夜中に、昨日途中まで観てた、ジャック・タチの「プレイタイム」を観ました。
くすくすっと笑えます。自分の部屋で、お腹が減るのも忘れておもちゃを作る子供の作った映画と言った感じ。細かい所が笑えます。間とか、動きが面白い。
少し視点を変えて、想像力を使えば、小気味よく世界が見えてくる。そんな映画です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home