Sunday, July 10, 2005

八方塞がり

昭和53年生まれの人は、今年、八方塞なんだそうです。
なるほど、なんだかうまくいかないことだらけなのはそのせいか・・・。
でも、うまくいかないのは今年に限ったことじゃないし。
だんだん自分が不幸なような気がしてくる今日この頃。
決して不幸なのではないことは分かっているのですが・・・。
なんとかせねば、この憂鬱。

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

みのり節満載だね。八方で良かったね、穴開いてるよ。

July 12, 2005 12:51 AM  
Anonymous Anonymous said...

ドキッ・・・。同じ昭和53年生まれの私には、聞き捨てならないお話だわ。
“八方塞がり”。まさに今の私の状態。明日と明後日が仕事の山場でさ。息抜きにブログをのぞいてみたところなの。

うちらの年齢ってさ、いろいろ考える時なんじゃないかと思うんだ。大学を卒業して、社会に出て4~5年。同年代の人たちがどんどん落ち着いていくのを横目に、「自分はこのままでいいのか?」と考える時期なのでないかと。仕事のこと、家族のこと、恋愛のこと、友達のこと、今までの人生、これからの人生・・・。たくさん悩むことが出てくるでしょう。八方塞がりになることもあるでしょう。だけど、必ず乗り越えられるさ!それを乗り越えられたら、あなたは更に“イイ女☆”。幸せになれること間違いなしっ。
私は・・・どうなんだろう・・・

July 12, 2005 7:03 PM  
Blogger mino said...

そっかあ。そういう時期なのね。
確かにそうかも。周りを見たり、自分と向き合ったり、リアルに時の流れを感じたり。ちょうど節目みたいな時期なのかもね。

それにしても、「ゆ」さん。
全然よかないよ!

八方塞がり:陰陽道で、どの方向に向かってもすげて不吉の結果を招くこと。転じて、どの方法もふさがられてしまって、どうにもならないこと。

身の毛もよだつとは、このことだよ~。

July 12, 2005 11:11 PM  

Post a Comment

<< Home