Sunday, July 17, 2005

熱い日

今日は、熱い一日でした。

私が通う英語学校で行われるドラマの発表を観て来ました。
半年かけて30分の英語劇を作るクラスをドラマクラスと呼んでいて、年に4回土曜日、日曜日と2回演じます。音楽をつけたり、ライトを使ったり、素朴な作品から、本当にこれが素人のつくったものなのか?と思うようなものまで様々なドラマがあります。

今回一番心に残ったのは、「stepmom」日本語のタイトルでは「グッド・ナイト・ムーン」。
子持ちの男性と結婚するイザベルの、子供と前妻の対立。
前妻が癌に侵されていることが分かり、そこから不器用に歩み寄っていく人たちの話です。
一人一人の気持ちの深さとか、大きさとかが、激しくも静かに押し寄せてきて、見入ってしまいました。
喉が熱くなる。
こういうドラマを観れたことに感動。
楽しいドラマももちろん好きだけど、いいドラマっていうのは本当に心がじ~んとなる。「いいな~、私もこういうのもやってみたいな~」とうらやましくなる。

今日のドラマの発表が終わってから、とても不思議なメンバーで食事。
学校で顔は知っているけれど、話したことはない人達が集まりました。
いろんな話を聞けて楽しかった~。
みんな熱い人々。
「おっし!がんばろ!!」と、元気になりました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home