Thursday, July 14, 2005

夜の散歩

050714_2209~0001.jpg
今夜は友達三人で、夜の散歩をしました。

実は家、歩いて五分くらいの所に、池の周りにジョギングコースのある、わりと大きな公園があります。普段はそんなに行くこともないのですが、今夜は線香花火を持って、ぷら~っとやってきました。

や~、気持ちのいいものです。緑の匂いがします。涼しいし。
魚が時々空に向かってジャンプします。
ウシガエルが土によく響く声で鳴いています。
そう、ここは埼玉。

公園のにゃんこと共に、花火に火をつけます。
今年初の花火。きれい。

帰り道、ある実験をしました。
友達がブログで、UAの「ドレミのテレビ」の事を書いていたせいか、今日、私の頭の中ではUAの「ひらいたひらいた」がエンドレスで流れていました。
で、そのうち「ひらいたひらいた」が「かごめかごめ」になり、さらに「ほたるこい」に変化していきました。
同時に歌ったらどうなるのだろう・・・。

ということで、ちょうど三人いることだし、桜の葉がトンネルのように続く並木道をてくてく歩きつつ、実験です。
結果は・・・、失敗。
笑ってしまって、歌えない。つられるし。
でも、なんだかおもしろいですね。「夜もヒッパレ」だっけかな?こうやって、似てる曲をつなげたりしてゲーノー人が歌う番組がありましたね。
まだまだ私達の実験は改良の余地あり。
とりあえず、また会う日まで個人練習ということで。
                                 050714_2238~0001.jpg

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

みのさんこんばんわ。モエママです。
今、飲み会までの時間潰しでマンガ喫茶に来てるよ。オシャレなブログでビックリ。
近々お家でパソコン購入予定だから、買ったらちょくちょく、このコメントのように意味不明な事を書かせていただくわ。

July 15, 2005 6:42 PM  
Anonymous Anonymous said...

はじめまして、オイオイです。
このブログ始めてのぞきました。
ミノのセンスにモエェ~ときちゃいました。
じゃ、火曜日にでも逢いましょう(^ヮ^)

July 15, 2005 6:48 PM  
Blogger mino said...

あはは。モエママ、オイオイさん、いらっしゃいませ。
突然でびっくりうれしい!
また見に来て下さいね:)

July 16, 2005 2:09 AM  

Post a Comment

<< Home