Tuesday, July 12, 2005

こつこつと

先日久しぶりにミシンを出すことがあったので、以前からリクエストをもらっていた袋作りを始めました。ずいぶん前に大量に作った袋の残りをあげたら、とても喜んでくれて、だんなさんのお弁当入れにも使いたいからと、職場のセクシー小悪魔おまてぃーさんから頼まれていたんです。

久しぶりに長い定規を使ったり、チャコペン使ったり、作り始めると楽しいもので、マチもつけちゃうよ~、と的屋のお兄さんのように鼻歌歌いながら作っていたんですが、「よ~し、できた~!」と思ったら、想像よりもくた~っとした情けない袋ができあがりました。マチをつけたばっかりに・・・。
ふ~む。布に芯地を張ればちょっとは布が強くなってしっかりしたかも。

たまにはこうやって、あ~すりゃ良かった、こうすりゃどうだろ?とやってみるのも楽しいですね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home