Wednesday, August 24, 2005

mt. FUJI

050823_1420~0001.jpg

雨にも負けず、風にも負けず。
行って来ました、富士の山!!

昼過ぎに五合目出発、八合目あたりの山小屋で夕飯を食べ、仮眠。
夜の11時くらいに山頂を目指しました。
台風の影響もあって、八合目から、雨と風、そして寒さが厳しく、
登山道も急な岩が多かったので、9合目の鳥居を抜けた時の感動といったら言いようがありませんでした。どこからか、「9合目だぞ~、がんばろ~!!」という掛け声も上がり、自分の足でここまで登ったことに目頭が熱くなる思いでした。

山頂で狛犬たちが出迎えてくれました。
「やったど~!!」と雲に向かって叫びます。
残念ながらご来光を見ることができなかったけれど、登頂できたことが奇跡です。
後から聞いた山男、ガイドの渡辺さんの話では、雷の心配もあったので、登頂を断念するかかなり迷ったとのこと。添乗員さんも、今までで一番厳しい登山だったと言っていました。

またひとつ、たくましくなりました!

いろいろな顔を見せる山と空。
殺風景な富士山ではあるけれど、登ってみなくては分からない表情を目にすることができました。
心残りはご来光と、満天の星空です。
登りよりもつらい下山道を経験してしまうと、「また来年も登るぞ!!」と言う気にはなれないけれど、だけど、またいつか、今度は天気の良い日に登りたいと思います。

050823_1446~0001.jpg

050823_1422~0001.jpg

8 Comments:

Anonymous Anonymous said...

のってるね、やってるね。みーたんは。
盗聴おめでとう!!!

ところで、なんて叫んだのかな?

August 25, 2005 12:02 AM  
Anonymous Anonymous said...

ボストンはいいところみたいだよ。会社までの自転車貸してくれるって。

August 25, 2005 10:16 PM  
Blogger mino said...

ちょいと、ゆすけさん。
盗聴なの~!?
え~え~、盗聴最高よ。ドキドキがたまらないのね。

人間、叫ぶことって言ったら決まってるでしょ?教えませんけどね。

出張先はボストンなんだ。いいなぁ。私も行きたい。自転車ってところがまたいいね。
赤い自転車だよ、きっと。
で、ゆすけは郵便局員に変装ね。似合いそう。

さて、ゆすけのブログには何となく恥ずかしくて書かなかったけど、実は私も蜷川実花ファンなの。
元気になるのね、彼女の色は。
ぶらりと恵比寿の写真美術館に入った時、偶然彼女の写真が展示されていてさ、ナマコとかちょっとグロテスクな海の生き物が、すごく鮮明に、きれいな色で撮られていたのを今でも覚えています。
まっすぐな活力があるのね。
すごくリアルで、すごく夢心地にさせてくれる。

私の部屋には彼女の撮った金魚たちが貼られています。
金魚の声が聞こえてきそうで大好き。

August 26, 2005 12:27 AM  
Blogger mino said...

そうだ、そうだ。
誰も突っ込んでくれないので、言いますけど、これの前の日記は、富士山への不安から変なテンションの中「サザエさん」のエンディングを意識して書いたんだけど、分かったかしら?
マミーゴには、分かりづらいと指摘されちゃった。ざ~んねん。

August 26, 2005 12:33 AM  
Anonymous Anonymous said...

わかっちゃった。苦笑。

August 27, 2005 3:59 PM  
Blogger mino said...

あは。さすがはやっちゃん!
高校からの付き合いだものね。分かってくれたか~。うれし涙出ちゃう。

August 27, 2005 9:59 PM  
Anonymous Anonymous said...

みのさん、
さっつです。おくればせながら、富士の山のご来光登山制覇おめでとうございます。一緒に登った人とはケンカしなかった?私は友達と高山病とあいまってケンカしました。でもそれは頂上までで、その後下山は手をとり2人で転びながら笑顔で下山して温泉につかりました。いい思い出です。しかしあれだね、本当にあれは毎年しようと思うものじゃないね。私としては一生に一回でいい気がします。

あ、最近サルサをはじめました。学校で開講してる週一のレッスンにも行こうかと。ただだし。多分。マミーゴのアホの坂田よりは上達して見せます。しかしね、盆踊りで鍛えた体で腰を振るのは大変だね。フラダンス人形みたいにかくかくしちゃうよ。

あと、このまえNYで15ドルでドリンク2杯付でファンクも交えたすごいジャズが聴けるバーに連れて行ってもらったよ。東京のブルーノートで1万円払ってみるというベーシストとギターリストのショウでさ。感動でした。今度是非。

September 03, 2005 5:59 AM  
Blogger mino said...

ありがとう、さっちゃん。
マミちゃんのアホの坂田ダンスは、本当に夢に出てきそうになるくらい衝撃的だよ。
また、まーちゃんの中でサルサ熱が浮上しているようだね。
今度日本に帰ってきたら、サルサを教えておくれよ。みんなで踊ろう!

September 05, 2005 9:37 AM  

Post a Comment

<< Home