Monday, November 19, 2007

食欲と芸術

R0010878R0010879R0010880R0010884R0010881R0010887
すっかり肌寒くなりました。

今日は前職の友達のヤギさんとスシ子ちゃんと一緒に高田馬場へ行きました。
本当は、スシ子ちゃん宅にお邪魔して、
新潟の白飯をたらふく食べるはずでしたが、
先週見に行ったコンテンポラリーダンスでもらったチラシのなかに気になる舞台を発見。
まーちゃんの大好きなコロンビアの作家、ガルシア・マルケスの作品をもとにした『マコンド』が、学習院女子学院の構内にある会館で、たったの2500円で見られるとあったので、こりゃ行かなくちゃってことで急遽変更。高田馬場といえばおいしい所ももりだくさんですので、まずは腹ごしらえからしました。

最近トルコ熱というスシ子ちゃんのリクエストで、トルコ料理屋さんへ。
私はムサカのセットにしました。
カウンターしかあいていないと言う事だったので、3人並んでむしゃむしゃ。
2段式の不思議なやかんを見つけて、お店のお姉さんに聞いたり、
チャイを入れるコップがとてもラブリーだったので大喜びし、
みんな上機嫌で満腹です。

学習院女子大学を目指し、てくてくてくてく歩け歩け大会。
途中、お店に寄り道し、ちょっと買い物。これまた3人で大喜び。
私は、ブレスレットと顔の飾りを購入しました。

R0010896

舞台は想像通り、摩訶不思議でした。
話の流れはさっぱりでしたが、その不思議加減が心に引っかかりました。

さ~て、夕飯は?ってことで、
またトルコ料理屋をのぞき見る。
スシ子ちゃん、とってもトルコ料理を気に入ったみたいでした。

残念ながら席がなかったので、
コラーゲンたっぷりを売り文句にした水炊きやさんへ行きました。
きっと明日の朝は御肌ぷるぷる。

さて帰るか~と、歩いていたら、途中のインド料理やのおじさんにものすごい笑顔で手をふってもらいました。私たちもうれしいので手をふりかえしました。そしたら、その先の例のトルコ料理屋でもみんなが手をふってくれました。しかもランチにいなかったトルコ人の方も。

やっぱりいいですね~、高田馬場。
いい人が多い気がします。

ってことで、眠い!寝ます。zzz

1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

Oi, achei seu blog pelo google está bem interessante gostei desse post. Gostaria de falar sobre o CresceNet. O CresceNet é um provedor de internet discada que remunera seus usuários pelo tempo conectado. Exatamente isso que você leu, estão pagando para você conectar. O provedor paga 20 centavos por hora de conexão discada com ligação local para mais de 2100 cidades do Brasil. O CresceNet tem um acelerador de conexão, que deixa sua conexão até 10 vezes mais rápida. Quem utiliza banda larga pode lucrar também, basta se cadastrar no CresceNet e quando for dormir conectar por discada, é possível pagar a ADSL só com o dinheiro da discada. Nos horários de minuto único o gasto com telefone é mínimo e a remuneração do CresceNet generosa. Se você quiser linkar o Cresce.Net(www.provedorcrescenet.com) no seu blog eu ficaria agradecido, até mais e sucesso. If is possible add the CresceNet(www.provedorcrescenet.com) in your blogroll, I thank. Good bye friend.

November 19, 2007 9:39 PM  

Post a Comment

<< Home