Sunday, March 15, 2009

音楽

今週は、先生の那須の別荘へ行きました。
10年ぶりくらいかな。

風花は、次第に吹雪となって、到着してからの仕事は雪かき。
暖炉に火をくべてもらって、先生の自家製野菜をもりもりいただきながら、
お肉もおいしくいただきつつ、酒、酒、酒。

温泉入って、おしゃべりして、音楽を聴いて、歌詞の意味についてあーだこーだ言って。

私がまだ高校生だった頃の演奏会の映像を見ました。
ソロで大失敗をしたことがあって、それ以来封印していた映像です。

・・・が、今見てみると、緊張していながらもなかなかしっかり歌っているじゃないのと、
1?年見ていなかったけど、感心することがたくさんありました。

高校生たちの音楽ってのは、本当にいいものですね。
技術が追いついていなくて聞き苦しいところも、もちろんあります。
でも、歌える喜びがものすごくつまっていました。

あの時の気持ちを忘れちゃいけないなと、
あらためて思いました。


朝は先生の焼いたパン。


雪が積もりました。


コタツの柄がかわいい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home