Wednesday, March 18, 2009

ツラツラ

今、ホーホケキョとうぐいすが鳴きました。
春ですなぁ。



先日、お友達のノガさんと西荻窪の昼市へ行ってきました。
渋くて小さなお店の軒先にバーベキューセットを用意して、
お肉を焼いたり、グリーンカレーを売ったり、トッポキを出したり、
お客さんは思い思い、自分の食べたいものを買って、
お店に持ち込んでいただきます。

私たちも、はしご並の急な階段をのぼって、席に着き、
ビールで乾杯しました。

中央線大好きのノガさんから教えてもらった西荻窪の昼市。
なんともノスタルジックで、しかもベリーダンスも見れちゃって、
私は常連になりそうです。



毎月第三日曜日にやっています。

昼市を後にしたら、少しお散歩。
物豆奇(ものずき)という喫茶店でお茶をしました。

ランプと時計がたくさんあって、
一人で本を読んでいるお客さんがいました。
あまり大きな声でおしゃべりは無理だけど、
この雰囲気大好きです。



窓越しにものすごく素敵な小さな椅子を見つけたり、
西荻窪って楽しいですねぇ。

さて、場所を阿佐ヶ谷に移して、
キノコを収穫してプチパーティーをしました。
キッチンはノガさんにお任せです。



私は、ちょっと切ったり洗ったりしてましたが、
我が家のキッチンからいろんなお料理ができてくるのが
とても不思議で楽しかったです。
二人でお料理すると、ちょっとした小技の発見がありますね。

そうそう!ずっとほったらかしだったエリンギのエリーちゃんが、
いつの間にか発芽していました。
なんつーか、カタツムリのような、もののけのような、
宮崎駿的な何かといった様子です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home