Tuesday, November 24, 2009

新鮮でした

昨日はまーちゃんと一緒にクマちゃんの企画に参加しました。

絵や写真をフリマ感覚で見せたり売ったりしようと言うもの。

まーちゃんはコロンビアの写真を豆本にしていました。
ずいぶん気合を入れてがんばっているらしいとは知っていましたが、
めんどくさがりとばかり思っていたまーちゃんが、
あんなに丁寧にきれいな作品を作ってくるとは予想外でした。

まーちゃんの一生懸命な気持ちが伝わったのか、
常にお客さんが来ていて、まーちゃんもコロンビアの話をたくさんできて嬉しそうでした。

私はlogpaperというサイトを使って、名刺とハガキを用意。
それと、ちょっとした写真集を作りました。

写真を撮る時って、だいたい一人だし、
ただブログにちょろ~と載せるだけだったけど、
こうやっていざ作品を間に挟んで人と接してみると、
いろんな意見が聞けたりして楽しい。

写真集に載せるかどうか迷ってた写真が意外と人気があって、
このハガキはないんですか?なんて言われたり、
こっちかなぁ、こっちかなぁって迷ったあげく、
2枚3枚と買ってくださる方がいたり、
写真集に載せたように、2枚横に写真を並べた
ハガキだったらよかったってアドバイスをもらったり。
ただ写真を撮るだけじゃなくて、違う人の反応を見るのって
ほんとに楽しくて新鮮でした。

この機会をくれたクマちゃんに感謝です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home