Monday, August 31, 2009

レーシックと29の日

今日は、レーシックの検査へ行ってきました。

プシュ!っと目に風を当てる検査とか、
瞳孔を開く検査とか、
いろいろやりました。

しかし、上とか下とか言い当てる検査ってのは、
どうもあてずっぽうに答えてしまって、
いつも申し訳ない気分です・・・。私だけ?

んで、レーシックですが、
なんと再検査が必要だそうです。

右目の黒目の下のほうが盛り上がってるらしい。

2週間後に再検査。
これで、いい結果がでなければ、
あたくしはレーシックをあきらめなくてはいけません。
せっかくやる気だったのに、あらら~です。

それにしても、初めて瞳孔を開きましたが、
近くのものが見えなくて、
帰り道にメールの返信をするのに一苦労でした。
老眼ってこういう感じなのかしらと、
ケータイを目から話して操作。

メールは友達からで、昨日、無事出産したという報告でした。
また一人、29の日生まれが増えたわけです。

私の甥っ子ちゃんも今にでも誕生しそうですが
あえなく29の日を逃してしまいました。
でも、義理のお姉さんのお母さんが
8月29日生まれだということが判明しました。

ということで、8月は、友達のマヨッコちゃん、
友達の赤ちゃん、義理の姉の母の3人が29の日生まれでした。

2 Comments:

Blogger Unknown said...

やっほい〜。
ミヒャエル・ゾーヴァ展やってますよー。(横浜そごう)。「アメリ」(2001年)では絵と小道具を制作した人。アメリ好きじゃなかったっけ??違った?

September 08, 2009 1:47 AM  
Blogger mino said...

くまちゃん、情報ありがとー。
アメリは大好きだよ。
でも、なかなか時間がないのだよー。
残念・・・。

September 09, 2009 11:18 PM  

Post a Comment

<< Home