Sunday, August 02, 2009

ナミーちゃんと週末


オーストラリアから一時帰国で、
金曜日から泊まりに来ているナミーちゃんに、
朝ごはんを作ってあげました。
犬に見えるんですけど、私だけかしら。

夜は実家でナミーちゃんとマミーちゃんも呼んで花火鑑賞。
母のカレーライスがうまかったです。

花火は絶対雨だろうと思っていたから、見れただけで感動。
この日の一瞬のために花火を作っている花火職人について考える。
すごい仕事ですよ。
夢があります。かっこいいです。

花火は景気よく、これでもか!とドンドン打ち上げられ、
ニャンコらは何が起きたのかと目をまん丸にして逃げ惑っていましたが、
見ているこちらはなんだか元気をもらいました。

マミーちゃんは、この日、おばあちゃんからもらったというとてもかわいい浴衣を着ていました。
白地に桃色の絣の模様の浴衣。
ほんとに、なんともかわいらしくて、やっぱり昔の生地は洒落ているなと感心しました。
最近、浴衣の子をたくさんみるけど、「お!」と言う浴衣を着ている子は少ないですからね。
一昨年買った私の浴衣も、柄は気に入ってるけど、既製品だからサイズが合ってないし。
私もマミーちゃんのみたいなのが欲しいなぁ。
浴衣着たいなぁ。



今朝は、ゆっくり起きて、魚定食を食す。
そして、吉祥寺へ!井の頭公園は自然のミストサウナみたいでした。
霧雨。蝉の声。深い緑。

ジブリ美術館で巨人兵に会う。
ジブリの作品はどれもこれも好きですが、
ラピュタの巨人兵は何度見ても切ない気持ちにさせます。


こちらは、阿佐ヶ谷の巨人兵。
はい。七夕祭りの準備はちゃくちゃくと進んでいますよ!


今週末は、ナミーちゃんのおかげでとても充実していました。
最後はマッサージで締めくくれたし。
また遠くへ行ってしまうナミーちゃんですが、
いつまでも彼女らしく、思うままに元気にやっていって欲しいなと思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home