Sunday, July 26, 2009

巨匠サクラによる桃太郎



おっはよーおおおおおお!!!!!!!
と、今朝は6時9分にサクラにたたき起こされました。

サクラ、初めて爺婆邸にお泊り。
私もお泊り。
猫ははた迷惑。

無理やりサクラに抱っこされ、「いや~、いや~。」と、
か細い声でチャクロさんが鳴いていました。
どんなに嫌でも、爪を立てないからえらいなと思います。

さて、そんなサクラですが、昨日はばぁばと桃太郎の紙芝居を作ったそうです。
なぜか、私が5歳くらいの時に撮った、旅行先の家族写真のフォトフレームを使って・・・。

こちらでーす↓

はじまりはじまりー。


『むかしむかしももたろうがいました』


『もうおとなになったから おにたいじをしてきます』
急展開です。


『きじと さると いぬがきました
おじいさん おばあさん
けんと きびだんごを つくってください』


『おにがしまに しゅっぱつ
ふねにのって ごーーーーーーーーー』


『みんなでいくぞ かんべんしょうち
きびだんご もってきた ぞーーーーーーーー』


『ねこと きじと さると いぬを もってきた ま~』


『おしまい』

ゴーとか、ぞーとか、ま~を、かなり強調して読んでいました。
途中、猫も出てくるあたり、血筋だなと思いました。

2 Comments:

Anonymous eriko said...

急展開に思わずクスっ!子供の発想ってほんっとうにかわいいわね〜 昨日うちの息子から「ママ、シールを84まい はったよ!」というメールをもらったんだけれど、84枚っていう数字に思わずほんわかしてしまったよ。

にしても、紙芝居の写真、チャクロさんがいい味出してるわよーーー素敵★

July 29, 2009 1:39 AM  
Blogger mino said...

84枚って、いいねぇ。
ぴったり100枚じゃないところがかわいいね。どんなシールを貼ったんだろう。

チャクロさんがアクセントになってるでしょ。名背景です。

July 29, 2009 9:13 PM  

Post a Comment

<< Home