Sunday, June 28, 2009

1122

本日は先日退職したスズーキさん宅へおじゃましました。
調布って、急行だとあっと言う間なのね。
もっと遠い気がしていたけど、近かったです。

スズーキさんから会社で旦那さんの話を聞いてるだけでも、
仲良しだなーと思っていましたが、
実際の二人は想像以上に仲良しでした。

コントみたいに笑いが絶えない。

スズーキさんの旦那さんの、これから生まれてくる赤ちゃんは
女の子がいいなという話がとても印象的でした。

女の子なら将来だれかに任せることができるから娘が欲しいそうです。
私の兄とは正反対!!

兄は、おなかの子が女の子だと分かった時から、
お嫁に行ってしまうことを考えただけでげっそりしてしまった人です。
でも、スズーキさんの旦那さんは早く嫁に行って欲しいと言います。
奥さんが手がかかるから、面倒みるのは一人で十分なんだそうです。

なーるほど。
スズーキさん、愛されてるなぁ。
しかも、子供との関係って、それくらいさっぱりしたほうがいいのかもと思いました。
子供は子供の人生だものね。

育てて巣立っていく姿を見て、一生一緒にいると決めた人と過ごす。
シンプルだけど、なかなか難しいよ。
でも、そういう夫婦ならなってみたいと思いました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home