Monday, June 15, 2009

だってお腹が減ってたんだものさ

あ~、ショック。
お料理失敗。

鶏肉も、トマト缶もあるから、
以前スズーキさんから教えておらったレシピで
夕飯を作ろう!と、5時からはそのことしか考えてなかったのですよ。

鶏肉にグリーンカレーペーストをまぶして、
(本当はカレー粉をまぶすらしいけど代用してみました)
ご飯をといで、そこにトマト缶半分くらいをどばっと入れて、水入れて、
コンソメのもとと塩を入れて、
角切りにしたジャガイモ入れて(教えてもらったのはシメジでしたがこれも代用)、
鶏肉入れて・・・

炊くべし!!

でも、いくらお腹が減ってても早炊きしちゃあいけなかったみたい。
炊ける間にスープなんぞもこしらえていたんだけど、
あれー、早炊きで鶏肉に火が通るのかしら?と、ちらっと思ったんですよね。

まあいいかと、続行した私も悪かったけど、
鶏肉どころか、全体的に炊けてない。

しかたないから炊飯鍋に移してもう一度炊いたんだけど、
すさまじくこげてしまいました。

おいしいが 煎餅かよ!とひとりつっこみ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home