Saturday, June 06, 2009

ベルギーより

大学時代のアイーカちゃんが彼と共に一時帰国しました。

彼とははじめましてで、選んだお店はお好み焼き屋。
アイーカちゃんカップルともう一人の友達オーグちゃんの4人で乾杯。

言葉のことを考えると、緊張してしまうけど、
お好み焼きにして大正解でした。
なんだか気持ちがホッとほぐれて、
久しぶりの英語に毎度のことながら
もっと勉強しとけばよかったと後悔しながらも、
自然と会話がはずみました。

興味深かったのは、リフォームの話。
ベルギーでは、古い家を借りて自分たちで内装を手がけるのが一般らしく、彼らも壁を塗ったり大工仕事をしたそうです。

で、古い壁紙をはがしたら、一枚、また一枚と古い壁紙が出現。
130年前に立てられた家の歴史が壁紙にあったそうです。

いいなぁ、リフォーム。
実際自分たちでやることになったら面倒なことも多いんだろうけど、
でも、その工程は楽しいに違いない。

他にも他愛のない話をしましたが、
なにはともあれ、アイーカちゃんが幸せそうでよかったです。

お付き合いするまでに、アイーカちゃんが辛い思いをしてきたことを知っているだけに、いったい彼はどんな人なんだろうと思っていたんです。

ほんっと、ほっとしました。
アイーカちゃんのことを気遣っているのがよく分かりました。
オーグちゃんとも、よかったねえとしみじみ。

おし!ベルギーに遊びに行くぞと心に決めました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home