Wednesday, April 27, 2005

本を読むこと

ここ数年の私の劇的変化が、本を読むこと。

私、本を読むのがとてもとても遅かったんです。
それが嫌だったし、活字が頭に入らないし、
すぐに眠くなってしまうから、本を読む習慣がありませんでした。
まったく読まないわけじゃないんですけどね。

でも、働くようになって、毎日電車に乗るようになって、本が手放せなくなりました。
一冊読み終わりそうになると、もう一冊買って、二冊をバッグの中に入れておきます。

今日は、三輪 明宏さんの「紫の履歴書」を読み終えました。
すごいです。三輪さんの世界。恋がいっぱい。

「人間は一秒、一秒、死んで行ってるのよ。
 今、何かやらなきゃ、命が勿体ないじゃないのさ」

0 Comments:

Post a Comment

<< Home