Sunday, July 31, 2005

夏の日

好きな四文字熟語。
「生中半額」
2杯飲んでも一杯分。ビバ!!

本日は、一体何時間掃除したのやら・・・。
あまり普段家にいないので、時間があるときはものすごい勢いで掃除します。
かれこれ2時間は風呂場にいました。
タイルとタイルの間の汚れが気になって、気になって。
細かい所が気になってしょうがないのは、A型だな~と思います。
あっ、私A型です。
昔はO型と言われましたけど、最近ABとか、Bとか言われます。
でも、A型です。

掃除というのは、せつないものですね。
せっかくきれいにしても、三日もすれば埃がたまる。
エンドレスです。
でも、汚いとだんだん気持ちが暗くなるので、なるべくきれいにします。
今は・・・、中途半端に残ったもの達がどさっと袋に詰め込まれています。
見ないようにしましょう。

夕方から歌の練習へ行って来ました。
ふらふら~っと自転車こいで。
自転車について考えました。
昔は移動手段でしかなかったけれど、あまり自転車乗らなくなってから自転車が好きになりました。目に飛び込んでくる景色がちょうど良いスピードで見えてくる。そこそこ早いし、便利ですね。
「なんだ坂、こんな坂♪」と口ずさみながら坂道を登るのも楽しい。

歌も、最近いい調子。
調子が良いというより、心地がよい。
私の中の基本に戻っている。
近頃エネルギーが余っていると感じていたのは、歌をあまり歌わなくなったからだな、と気がつきました。以前の少人数のアンサンブルとは少し違うけれど、今の合唱団もだんだんおもしろくなってきて、やれることはやっていこうと、シンプルに向き合えるようになりました。
チャンスがあれば、また少人数で歌いたいのはやまやまですが、一人ではどうしようもないので、まずは目の前のことを・・・。
でも、いずれは、いずれは。

体動かして、部屋をきれいにして、歌を歌って、自転車こいで。
そんな夏にはやっぱり、ビールがおいしいのです。

久しぶりにマヨとも話ができたし。
ほろ酔い気分のよい気分。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

 昨日は、たくさんお話しできて嬉しかったよ!そして、相談に乗ってくれてありがとう。だいぶ気持ちが落ち着きました。また、飲みながらでもゆっくり話そう。あそこはしばらく「生中半額」らしいから☆
 

August 01, 2005 5:23 PM  
Blogger mino said...

うふふ。生中半額。
また飲もうね。
しかし、こんな欠陥人間の私に相談してしまったマヨたん。あ~らら~。
あたいは知りませんよ~。
友達にはね、幸せになってもらいたいのね。だから、がんばって!
つらい事も食べて肥やしにしておしまい!
(人には言いたい放題言えるのね)

August 01, 2005 10:34 PM  
Anonymous Anonymous said...

まじで?
うっそ。
すごくない、もう?
第一回戯言大会始まってるよ。

お題は以下よ。

クリスティーナ・レバニラの新曲①と、
その曲に対する本人のコメント②を書きなさい。

またね。

August 01, 2005 10:53 PM  
Blogger mino said...

えっ、私も参加だったのね。

August 01, 2005 11:50 PM  

Post a Comment

<< Home