Monday, August 01, 2005

第一回戯言ゲーム

友達が、おかしな遊びを始めたので、ちょっとそれに参加します。
ルールはいたって簡単。お題を決めて、それぞれがブログにそのコメントを書くというもの。

第一回のお題は・・・
クリスティーナ・レバニラの新曲①と、
その曲に対する本人のコメント②を書きなさい


①新曲のタイトル:私は釣り人、釣られ人

②大自然の中に、身を委ねて、ふと私の人生を思い返したの。「レバーを食べたいからニラも食べるの?ニラが食べたいから、レバーを食べるの?」ってね。私には分からないわ。
でも、そのうち私はこう名乗るわ。「私はニラレバよ、」って。新しい自分を捕まえたいの。そして、捕まえてほしいのよ。
だってそうでしょ?そこで釣りをしている人も、本当は釣られるのを待っているんですもの。

次の新曲?そうね、実はほぼできあがりつつあるのよ。
タイトルは「さようならレバニラ、こんにちはニラレバ」

4 Comments:

Blogger mino said...

ボーナストラック
タイトル:ナウマン象の時代

「何万年の時を超え 
 ナウマン象は
 何人乗っても大丈夫」

August 02, 2005 12:47 AM  
Anonymous Anonymous said...

レバニラさんの音楽的ジャルンルはなんざんしょ?ボサノバがいいと思います。ウクレレでボサノバ。どうでしょう?

P.S.みの・まみーご家にはフードプロセッサーありますか?もしくはミキサー。フィリ男直伝サルサ風サルサにはどっちかがあるとよりおいしくできるらしいんです。ちなみに実家のはお母さんが捨ててしまいました。捨て魔なんです。またの名を整理整頓好き。使用頻度の少ないものに収納テクを考えることはせず、捨てるのがテク。私には遺伝しなかったようです、そのテク。

August 02, 2005 6:48 AM  
Anonymous Anonymous said...

はい、早速アップデートだね。
中々難解だね。
大自然の中で人生を思い返すのになぜ「レバニラ」なんだい。まぁレバニラという料理があって、レバさん、ニラさんはOne way loveだったと。でも実はお互いに必要不可欠な存在。片道切符はいやよ、いや!私は変わりたいの。あなたの体を欲しているの。

レバニラをキーに乙女の心情をコミカルに表現した、電気グルーブチックなガバサウンドだね。

ぼくも解説を書きました。では。

August 02, 2005 10:17 PM  
Blogger mino said...

んん・・・。レバニラの歌は演歌だよ。

ミキサーは、実家にあるかも。
でも、引越しの際捨てた可能性大。
聞いてみるね~。

August 03, 2005 12:36 AM  

Post a Comment

<< Home