Wednesday, August 31, 2005

ノゾム

今日も、あまりよく眠れなかった。

人はね、ああしたい、こうしたいって、いろんなモノを望みながら、どうにもならない事を受け入れて、消化して、あきらめながら進んでいくのだと思います。
そうしないと、頭でっかちになって、いつの間にかいろんなモノを見失って、望んでいたものさえ手に入らなくなるのだと思います。
歳を重ねるというのは、たくさんの人間がここにいるというのは、進み方を学ぶ上で必要なことで、私たちがたくましくならなくてはいけないのは、なるべく、ここぞと言う時に、間違いが起こらないようにするためなのだと思います。
大切じゃないモノなんて、大切じゃない人なんて、この世にはいません。
その中で、何をあきらめて、何にこだわり、どうやって進んでいきますか?

今日は最終出勤日。
私の苦い、苦いお薬。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ハロー、ひさしぶり!

何かをあきらめると、そこにすきまがあくから、そこにまた別のものを詰め込めばいいのさー。

あきらめたら、その分、受け入れられるものも出てくる、それ繰り返して、あとはマイペースにやれれば、たぶんおっけー。そんな気がする。

とかなんとか、1週間前の日記にいまさらコメント。

September 07, 2005 9:54 PM  
Blogger mino said...

寿司子ちゃんだ~!!
ハロハロハロー!
うれぴーわ。コメントありがとう。

そうなの。あきらめるってすっごくネガティブな響きだけど、すっごく大切なことだったりすると思うの。
あきらめることができないのだったら、もうそれは突き進むしかなくって、当人は大変なんだろうけど、やっぱしさ、生きてるからさ、留まっているよりはどんなふうになろうが行くしかないのだと思うのね。
それでだめならあきらめもつくでしょ?

模索して、納得しながら一歩一歩ね。
おれもさ、寿司子ちゃんにはた~くさん背中押してもらったね~。
ありがとね。

September 08, 2005 12:18 AM  

Post a Comment

<< Home