Monday, May 29, 2006

ほっくほく☆

DCC Leica M3 426

てへへ。
今日は4時間に及ぶ長丁場の歌の練習でした。
来月本番で、クレマン・ジャヌカンの「鳥の歌」っていうかなり体力勝負、センス問われる曲を練習していて、もうぐ~ったり。

だがしかし!!

今はほっくほくの気分です。
練習場所の近くにディスクユニオンがありましてね、5000円で7枚のCDをゲット☆安!!!
自分も持ってるCDが200円とか300円で売られているのは切なかったけど、かつてカセットテープにダビングしてテープがのびのびになって変な音になるまで聞いてたものが三枚で500円で売られてたりしてさ、「あ~、懐かしすぃ~」って買ってしまいましたよ。
だって、レンタルするより安いんだよ!


ってことで、本日の収穫は、
"jamiroquai/travelling without moving"
→踊りたくなるね。
"kula:shaker/K"
→ボーカルの君は今でも私の王子様。
"shermans/casual"
→スウェーデンのポップな音楽よ。こいつは当たりに違いないと思って選んでみました。
以上、三枚で500円!!!イエイ☆

"belle and sebastian/fold your hands child,you walk like a peasant"
"belle and sebastian/the boy with the arab strap"
→貧乏が故にずっとMDで聞きまくってたこの2枚!ついにCD購入よ!中古だけど・・・。

"stereolab/dots and loops"
→すごいねー。10年くらい前の曲だよ。お洒落ねー。640円!!ふっふっふ。
"the sea and cake/one bedroom"
→実は一度買って持っていたCDなんだけど、誰かに貸したまま返ってこず、誰に貸したかも覚えておらず。しかし3度も無意識で視聴して、いいなと思って買ったCDだったからまた買おうか迷っていたのです。1600円で今回購入!
他のCDの値段に比べて割高だけど、だけどだけども高いったって安いものね。お帰りなさいの気持ちを込めて購入しました!

すごいね、ディスクユニオン。実は初めて踏み入れました。
閉店の蛍の光が流れるまで夢中になってしまいました。
食費削ってまでもレコード屋へ通い続ける大学生の気持ちです。掘り出し物見つけるのって楽しいんだもんさ!!

うれしー。

1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

Nice colors. Keep up the good work. thnx!
»

June 08, 2006 8:40 PM  

Post a Comment

<< Home