Saturday, May 27, 2006

歓迎会とインコ

た~、酔っ払った。

今日は職場で歓迎会を開いてもらいました。
と~ってもおいしい焼き鳥屋さんにて。添えられた柚子胡椒やわさび、からしがおいしくて、なんだか上品な味でした。

とても幸せだな~って実感しました。
みんなひょうひょうとしたマイペースな人たちなんだけど、心は熱くて、よい飲み仲間もできたし、今のこの環境に素直に感謝できます。
仕事はまだまだ慣れなくて、慣れる見通しもたっていません。私にとってこの職はかなりの挑戦だけど、諦めるにはまだ早いからやれるとこまでやってみます。

今日のランチはパスタにしました。
お隣がペットショップで、インコを激写しました。
けっこうでっかい。けっこう凶暴とみた!目がするどい。
不良インコ。

飲み会では歯車の話をしました。
世間は「しょうがない」でできてるっていつだったか誰かが言っていました。よく聞くセリフ、「しょうがない」。よく思うセリフ「しょうがない」。
でも、世の中って切ないことや歯車の合わないことだらけで、一々しょうがないなんて言ってたら何にも生まれないのかなって思うのです。

しょうがないこともあるけれど、しょうがなくないことの方が多いと思うから、ここでアンチしょうがない宣言ざんす。

DCC Leica M3

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

・・・おうむだよ。お・う・む。

May 29, 2006 12:05 AM  
Blogger mino said...

インコという名のオウムなの

May 29, 2006 12:32 AM  

Post a Comment

<< Home