Friday, May 19, 2006

一人芝居

昨日職場でロバート山田のシャンソンと一人芝居のチケットをもらったので、マミーゴと今日見に行きました。

おもしろかった!
役者ってすごいね。一人で演じているのに、まるでそこに別の人がいて会話しているようだったり、音と動きだけでまるで電車の中になったり。
普段舞台よりも映画を観ているせいか、どうも字幕のない舞台って頭の中での理解度が低かったりします。何を言ってるのか聞き取れなかったり、独特の雰囲気になじめなかったりで。だけど、今日のお芝居は何を言ってるのか全部分かったし、自然と引き込まれました。
すごいなあ。

11月には谷川俊太郎の詩をもとに一人芝居をやるそうです。
楽しみだわ☆

0 Comments:

Post a Comment

<< Home