Thursday, May 11, 2006

こんな夢を見た 8

今日はミヤーンちゃんと、マーティンと三人でお絵かき大会をしました。
天気がよければ近くの公園で写生会の予定だったんですけどね、
こんな天気だったのでお題は自由でそれぞれ思い思いに絵を描きました。?年ぶりに。

私はちょうど2日前に変な夢を見たので、それを描きました。
ということで、こんな夢を見たシリーズも八回を数える事となりましたよー。

私は畦道にいました。
田んぼには水が張ってあり、まだ背の低い稲がまだらに植わっています。
すると、目の前に七色の鴨が!!!おぼれていました。
エサを取るのに顔を水の中につけたら、くちばしが土に刺さってしまったらしく、逆さまの状態でお尻だけ水面に出し、じたばたしています。

DCC Leica M3 378

いけない!このままだと死んでしまう!でも暴れてて怖い!
私はちょっとためらったけど勇気を出して鴨を引っこ抜きました。
よいしょっ!

DCC Leica M3 377

そうしたら、なんてことでしょう!
振り向く鴨を見てびっくり仰天しました!
くちばしが抜けてしまったのだ!

DCC Leica M3 376

あわてて田んぼに手を突っ込み、くちばしを見つけました。
しばし呆然としていると、どこからか建築士を目指しているという学生が現れ「そのくちばし、接着剤で僕がくっつけてあげましょう」と言うではありませんか。しかもくちばしの設計図まで持っている。
それならば、と私は彼にくちばしをあずけちょっとほっとする・・・・という夢を見ました。

へへへ。久々のヒットな夢でした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home