Sunday, April 30, 2006

抜けない酒

DCC Leica M3 351 DCC Leica M3 353

昨日はものっすごくよく動きましたので、今日はゆったりゆっくりの日です。

朝から風呂場を磨いて、久しぶりに部屋の大掃除。
両親が旅行へ行っているので犬のポテト様の散歩とニャンコ様御一行のエサを頼まれて雨にも負けず自転車せっせとこいで任務遂行しました。

雨が降っていたので早々と散歩を切り上げてしまったけど、久しぶりの荒川の土手は腰あたりまで緑がのびていて気持ちよかったです。
「みーは土手に犬と一緒に捨てられていたんだよ」
という兄の言葉をふと思い出しました。
こんだけそっくりな顔をした家族だから血がつながっていないはずはないのに、あの頃は本気にしていましたっけね。

任務が終わったら阿佐ヶ谷へ。
お友達の家へ遊びに行きました。彼女はダーリンと二人暮しで、二人とも音楽大好きです。
「あれ聞いてみて、これ聞いてみて」って次から次へとCDかけまくって、話も終わらないうちから次の話へ進みたくてみんなでこんがらがっていました。聞きたい曲、言いたいことがありすぎで、ハイテンションでした。
何回「落ち着いて!」って言ったでしょう。

それでもって、WEBの学校で一緒だった友達が阿佐ヶ谷のバーで働いていて、これまた学校で一緒だった友達がDJするって言うから夜中に千鳥足でバーへ向かいました。
すっごいスキップして。
あれは明らかにおかしな三人だった。

こういうイベントって行きなれていなくて、話を優先すべきか音楽を優先すべきか、映像も流れているしではじめはどーしましょうといったかんじでした。
話したくても音が大きいから一言三言しゃべるだけで息切れ。
とりあえずテキーラでしょう。
ってことでそのうち慣れてきていつの間にやら飲みすぎましたよ、イエイ。

なんでしょうかね。最近阿佐ヶ谷ずいてます。
WEBの学校の友達がバーで働いているってことは知っていたけど、まさか阿佐ヶ谷だったとは。
しかもイベントの日が阿佐ヶ谷の友達と遊ぼうよって話していた日。
仕事が落ち着いたら私は阿佐ヶ谷の住民になっているだろうし、呼ばれているとしか思えません阿佐ヶ谷に。
不思議だ、不思議だ。

DCC Leica M3 352

0 Comments:

Post a Comment

<< Home