Sunday, April 23, 2006

大人って、大人って・・・

4年ぶりに泳いだ。泳げた。よかった。ほっ。

子供の頃は何も考えずにできたことが、大人になるとびっくりするくらいできないことってありませんか?
私は、ある!

まずピアノ。その次ブランコ。そんでもってバドミントン。

ピアノは当時も練習が嫌で仕方がなかったから、ろくに弾けませんでした。でも、今思い返せば当時の私は天才だった。普通に左手が動いていただけ天才。楽譜読むのも今よりすんなりできてたから天才。

ブランコは大人になってやったらものすごく恐ろしい乗り物だと分かってしまいました。当時はスカートをパンツにはさんでヒラヒラしないようにして、それでもって全力で立ちこぎしてたさ。私には「ガッタン」と呼ばれる必殺技があって、友達座らせて私がこいで、そのガッタンをやるの。ブランコが高い位置まで来た時に、えい!って腕に力いれてブランコの鎖(?)を折り曲げるみたいににするのね。けっこうスリリング。
隣のクラスの子からも「みーちゃんガッタンやって!」とか言われてた。
昔はあれだけ操っていたブランコだったのに、今ではちょっと高くこぐだけでヒヤヒヤしちゃう。

バドミントンはつい最近マーティンとやったんだけど、思うように腕がふれないでやんの!びっくりしちゃった。
風が強かったってのもあるけど、まったくラリーができませんでしたさ。あ~、がっくり。

私の友達は子供の頃200回は二重飛びができたらしいけど今はできなくなっていてショック受けてたな。

子供の頃は簡単にできてたのにね。大人って、大人って・・・。今じゃボーリングやらダーツで腕が筋肉痛になるわけさ。

今日は一応泳げたけど、途中で足がつっちゃった。でも根性で一時間泳いだ。
隣の人は魚のように泳いでたけど、私はカエルみたいだったよ。クロールなんてやるとまるでおぼれているように見えるんじゃないかと心配しちゃう。もともと泳ぐの得意じゃないし、いいけどね、悲しくなっちゃった。
魚みたいに泳げたら気持ちいいだろうね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home