Monday, April 17, 2006

久しぶりに

今日は久しぶりに以前通っていた英語学校へ行きました。
それでもって英語劇をたっぷり観賞してきました。
半年間で30分の英語劇を作ることによって英語でものを考えられるようになるためのクラスがあって、今日はその発表会の日だったんです。

授業だけどほとんど劇団みたいなクラスもあれば、あくまで楽しく学ぶをモットーにしたクラスもあり、それぞれのクラスによって毛色が違うのがおもしろいんです。

「そりゃ無理だろ~?」っていうもの(例えば今回の「紅の豚」とかね!)もうまくアイデア出してまとめてたり、新しい切り口で挑戦しているドラマもあったりで毎回驚かされます。

ほとんど終電で帰るような忙しい仕事を持った人がめちゃくちゃ多い学校なのに、みんなそれを理由にしないで本当に一生懸命取り組むからすごい。楽しむ事に手を抜かないのね。

あの授業を通して学んだ事って英語だけじゃなかったなって思います。

あ~ん、また戻りたくなっちゃったよ。
あんなにドラマクラス苦手だったのにな。
仕事落ち着いたらそのうちひょっこり戻るかも。

そうそう、今日はびっくりな人にも会えたからよかったです。
生きていらしたようで。
相変わらずちょっと(かなり?)不幸そうだったけどお目にかかれて光栄でした。

さーて、明日もがんばろう!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home