Monday, April 10, 2006

近未来な会社

びっくりたまげた☆

今日は西新宿で短期の仕事の初日。
パークタワーにある某有名化粧品ブランドでお仕事です。
派遣っていうと、普通営業担当の方と駅で待ち合わせて一緒に仕事場へ向かうんだと思ってたけど、今回は急な仕事ってこともあってかなり野放し。

一人で受付へ行って、いや~びっくりした!!
ものすごいこじゃれたロビーでございましたよ。
白い壁にででんと映像が映ってて、ソファーもモダン!
受付嬢に担当の方を呼び出してもらうだけでド緊張でした。

担当の方がまだ離席しているとのことだったので、ぽつんと一人で待ってたら、別のスタッフさんと一緒に派遣元の営業さんがいらっしゃいました。
なぜにそのスタッフさんは営業さん付きで、私は一人ぼっちだったのか、いまいち分からなかったけどまあよいです。そういう星の元に生まれてしまったのでしょう。

さて、仕事はとりあえず書類分けたり、何とか番号ってやつを検索してひたすら記入したりの簡単な事務仕事。
なんか、ちょっと孤独な仕事です。さびしい。

しかし、さすがは大手ですね!!!
カップで飲み物が出てくるあの自販機はななんと無料です!!
水もタダ!で、まあそれくらいなら気前のいい会社はしていると思いますが、すごいのはこれからだ!

この会社、カフェがあるのですたい!!
これまた超こじゃれたカフェで、ここで働いてる人だけのスペースってのがまたリッチじゃないですか。
サンドイッチ、ベーグル、スムージーなんかがありましたよ。
しかも安くなってやんの。
もちろん電子レンジもあって、お弁当もそこで食べる事ができます。

ここもまた白を基調として、壁に映像映してて、涙型の照明が天井からつるされています。こじゃれた雑誌が棚に飾ってあったり、サッカーのゲーム(棒を動かして二人でやるあれね)とかマッサージチェア、化粧品のサンプル室まであるときた。
近未来です。
今までの私の境遇が場末だったんじゃないかと思えるほど。

しかしよかった。3週間の仕事で。
ここに長居したら、私は別の人間になってしまう気がします。
私はいいの。地道に雑草のように生きていくから。

さて、実は本命の仕事ですが、二次審査に突入しました。イエイ☆
今週中にレポートを提出します。
なんか、私、生まれて初めてちゃんと就職活動してるわ。
がんばる。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home