Saturday, April 08, 2006

こんな夢を見た 7

今日も嫌な夢を見た。グロイです。

事故にあう夢を見ました。
どういう事故だったかは分からないけど、
父に手術をしてもらいました。

父の「俺が治す」という言葉に「大丈夫かい?」と思いつつ、「俺は職人だから大丈夫」と言われてしまえばなんだか従うしかなくて、おとなしく麻酔をかけられて、右上半身にメスを入れられました。
肋骨を一本取り出して、内臓を元の位置に戻して、取り出した肋骨をまた元に戻す。
でも、肋骨が折れていることが分かったとたん、父は手術の手を止めてしまいました。

お医者さんが登場して、続きの処置をしてくれたんだけど、なんだか中途半端。ちゃんと縫合してくれたのかいまいち分からずなんとなく不安。
先生に聞いてもこれで大丈夫だと言うし、もう普通に生活してもよいとの返事。

私はなんとなく肋骨をおさえて、友達のMさんに会います。
事故の経緯を知らせるんだけど、Mさんの反応は非常に薄く、「ふ~ん」と言うだけ。
ちょっと悲しくなりつつも、「そうか、大したことじゃなかったんだ」と妙に納得する夢。

ううううう・・・。
私、心が病んでるのかしら。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home