Thursday, March 30, 2006

踊ったよ

本日の先生はディエゴ。
銀座のサルサバーでダンスを習いました。

あまり広いとは言えない店内にはラテン音楽が大音量で鳴り響き、たくさんの人たちがダンスを楽しんでいました。
私たち三人はディエゴ先生を挟んで隅っこで一列に並び、簡単なステップから教わりました。
さすがは先生。腰の動きが全く違います。
人より多くの関節を持っているのではないか?と疑ってしまうほどよく動く。
ディエゴにリードしてもらってたくさん私も踊りました。

ダンスって楽しいです。
全身で音楽を楽しむ事ができます。とても気持ちが熱くなる。
こんなに楽しいのに、ダンスは日常のものという意識がない生活をしていることが、とてももったいなく思えました。ディエゴを見ていると、いかに私は使っていない筋肉を持っているのかも実感します。
せっかく持って生まれたこの体を、もっと使ってあげないとやっぱりもったいないです。

なんだか、この一週間とても濃い日々を送っています。
よく食べ、よく遊んでいます。

日本の裏っ側から来たディエゴからたくさんのいいものをもらいました。
わたしよりずっと若い彼は、わたしよりずっとしっかりしていて、その幅ひろい知識とか、なにげなく出てくる人柄とか、人を大切にしていたり、楽しむ事を大切にしていたり、学ぶところが大きい人でした。

一期一会です。

ディエゴは金曜日にコロンビアへ帰ります。きっと今日がディエゴに会う最後の日。
春は別れの季節です。

馬場生活もあと2日です。
寂しくなってきた。
よく笑った日々でした。

今日は桜と坂道と猫を見ながらうどんを食べました。
しめのおじやが柚子がきいていてとてもおいしかったです。

ほんっと離れがたいな、高田馬場。

DCC Leica M3 263

0 Comments:

Post a Comment

<< Home