Monday, March 27, 2006

ちゃんぽん会話

DCC Leica M3 250

いよいよ桜が咲き始めましたね。
今日は上野でお花見をしました。

おっし!と気合を入れて、おにぎり、唐揚げ、ポテトサラダを作成。
全てに手をつけた状態で時間がないことに気づき、あたふたしていたらまーちゃんが帰宅。
ありがとうを連発して手伝ってもらいました。

なんだかとても不思議なお花見でした。
メンバーはまーちゃん、ディエゴ、高校からの友達のマヨとやっちゃんそして私。
言語がすごくおもしろかったです。日本語、英語、スペイン語、イタリア語のちゃんぽん会話。
コロンビア人のディエゴはスペイン語と英語を話します。
まーちゃん、まよ、私は英語でディエゴと話します。
英語よりイタリア語が得意なやっちゃんはイタリア語でディエゴと話していました。

スペイン語とイタリア語は似ているから、なんとなく会話ができるというのは聞いたことがありました。だけど実際にその現場にいると本当に不思議な感じです。違う言葉なのに分かるんですもの。不思議。

はい。今夜も楽しいひと時でした。
一期一会です。
まーちゃんとディエゴはコロンビアで一度会ったことがあるそうですが、たったの1時間程度の面識で、まともに話をしたのは今回が初めてだったそうです。
それでもこうやっていろんな話をしたり、一緒に笑ったりできるんだから、縁って不思議。
地球の裏っ側にこういう人がいたんだなって、日本人同士でも全ての人と触れ合うことはできないのに、ものすごい偶然です。

うん。なんだかいいエネルギーをもらったよ。

DCC Leica M3 254

0 Comments:

Post a Comment

<< Home