Sunday, March 26, 2006

居場所

目が3㎜くらいしか開きません。眠いのです・・・。

今日は、母校の定期演奏会で私の所属する合唱団も1ステージだけ歌いました。
う~、いろいろ感じた事を書こうと思ったけど、眠くてだめです。
ちょっとだけ書きます。

後輩かわいいです。素直です。おもしろいです。さすがはお笑いブーム世代です。
8年間顧問を務めてくれた先生が今回移動になってしまうとのこと。
感謝の気持ちで一杯です。
いい子達ばっかりなのは先生の力もとても大きいです。
大好きだった音楽部がこうやって引き継がれていくのを観る事ができて幸せです。

三年生を送り出すのに先生が言っていました。
「ここがあなたたちの居場所です。いつでも戻っていらっしゃい。」

あたたかいです。歌を通してつながっていることが尊いです。
「居場所」か・・・。いいね。

現役生との打ち上げの後に卒業生と伴奏者の5人で飲みました。
また飲みすぎた。余計なことまでしゃべっちまった。反省。

帰りは口笛ふいて帰ってきました。
時々車の音にかき消されながらもよく響いていました。
そんな夜でした。

ねる。

あっ、ポピーの写真を撮りました。

DCC Leica M3 248

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

いやぁ〜楽しかった♪
明日もよろしく☆

あんまり落ち込まずにね〜
お話は面白かったよ。笑。

一個一個決断して、一歩一歩すすみませぅ。

March 26, 2006 3:31 AM  
Blogger mino said...

やっちゃん、お疲れ様~。
ちゃんと帰れたようでよかったよかった。
私はまた一駅歩いちゃった。

ははは。ほんっとアホな話をしてしまったようで・・・。
一皮むけたと思う事にするよ。トホホ。

今日も楽しく飲みませう!
何かごはん作っていくよ。毒入りを。

March 26, 2006 10:51 AM  

Post a Comment

<< Home