Monday, March 13, 2006

春は憂鬱?

春は鬱になる人が多いそうです。私も今日は憂鬱でした。

朝はよかったのです。
すっかり春めいてきて、桜のつぼみの膨らみを見て、なんとなくわくわくして。
だけれども、学校着いてパソコンのスイッチを入れたらどよよよ~んって。
まあね、春とは関係ないよ。
ただパソコンが私を憂鬱にさせるの。
マシーンは苦手です。
でも無駄な事ではないと思うから、がんばるぞと思ってみる。弱気にだけど。

天職ってのはなんなんだろうとぼんやり考えました。
何もかもが中途半端です。これといって何があるわけでもない。
何かをつきつめられる人ほど強い人はいないなって思います。
たぶん私はそういう人ではないです。今のところは。
自分から発信するよりも、発信されたものを受け取る方が得意。
だからせめて発信型人間をしっかりサポートできるように、右見て左見て、大きな器を作って、なるべくちゃんと大切に生きたいなと思う、花粉舞う春の今日。
もんもんとしています。
何かをやりたいのだよ。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

みのさんはブログを通しても発信してるし、ポジティブだよ。私は「耳を澄ませば」に自分を投影できる人がうらやましくて、十代の時はあの映画があんまり好きじゃなかったんだよ。今はそんな十代の自分も笑えるけど。私はみのさんと会うと、お話をするといい人になりたいな、と改めて思うんだよ。ジムを続けているみのさんを心から尊敬しています!

March 14, 2006 5:25 PM  
Blogger mino said...

さっちゃんありがとう。
何をするにももっと自分に自信を持たなくっちゃあいけないな~と感じているよ。
今日は一週間ぶりにジムへ行ったよ。やっぱり体を動かすのは気持ちがいいね。よし、ジムだけはとりあえずがんばる。
そのうち体力気力をつけて、あっと驚くようなこともできるかもしれないね。
私もさっちゃんのおもしろくてやさしいところ尊敬してるよ。この前なんてさっちゃんとフィリップさんのこと考えたらなぜだか涙が出てきちゃったよ。あ~、二人に会えてよかったな~って。
もうすぐ帰国だね。またいっぱい変な事しようね。

March 15, 2006 12:10 AM  

Post a Comment

<< Home