Sunday, March 12, 2006

もう一度

DCC Leica M3 177

試写会で一度観た事があるけれど、どうしても北欧好きのエリコさんとこの映画を観たくて、今日は銀座でデート。「かもめ食堂」を観て来ました☆

すごい人気でしたよ。初回10:10からなんだけど、一時間前から長蛇の列。
みんなきっと目的は同じだね。知ってるよ。先着10名にもらえるアアルト(フィンランドの建築家で家具などのデザインも手がけていた人)の花瓶でしょ?
私も欲しかったさ。あ~、欲しかったさ。ちぇっちぇっ、てことで感想をば・・・。

はい。‘2度目でも 充分楽しい かもめかな’。
小林聡美さんの話し方が私は大好きです。チャキチャキハッキリアタタカイ。すっとまっすぐな所が見ていても聞いていても気持ちがいいです。
片桐はいりさんのシャイな所もよかったな。
そしてそして、もたいまさこさんには大爆笑でした。立ってるだけで面白い。うなずくだけで面白い。こりゃすごい人ですよ。
見てる間、9割り方ず~っと顔が笑っていました。劇場の人たちも声出して笑っていました。エリコさんも笑っていました。よかった。ハッピーバースデーです、エリコさん。
おすすめですよ~、この映画。
パンフレットもものすごいかわいいの!トランクの形です。わくわくするよ。
そして、終わったあとに日本食が食べたくなる。猛烈に。
ってことでとんかつ食べました。肉を食べるのは久しぶりであります。
豚よ豚よ、あなたはおいしい。

最近、邦画がとても熱いですね。
観たいなと思う映画が邦画だったりする。今日も予告で観た邦画がおもしろそうだったので前売り券を買いました。来月はサブローの誕生日なのでプレゼントにします。なんとおまけの手ぬぐい付き!サブローとママンと私の分三枚買いました。来月も楽しみです:)

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

み~さん、今日はどうもありがとう!映画館での映画がやっぱり一番いいね。そして、もたいまさこはやっぱりすごかった!ね。
本当にありがとう。お昼もおいしかったね。次はぜひ豚丼で☆
あとこんなのみつけちゃった。あるよね、やっぱり :P
http://www.chuokai-chiba.or.jp/nakagai/waku/
wakuwakumarket.html

March 13, 2006 12:16 AM  
Blogger mino said...

あなご弁当!!!
なんて巨大なあなごなの!?おいしちょ~。

昨日は私もと~っても楽しかったです。
ありがとう:)
みんなに観てもらいたいね☆

March 13, 2006 11:24 PM  

Post a Comment

<< Home