Wednesday, March 08, 2006

食ーべーすーぎーたー

代謝の良過ぎる今日この頃。夕方頃にはお腹が減ります。

今日は学校の友達と「バンコクチキンライスの店」(←店名だよ)へ行きました。
チキンライスというとオムレツで食べるようなケチャップ味のご飯を想像しますが、タイで言うチキンライスはチキンのスープで炊いたタイ米の上に鶏肉が乗っているものです。
それに甘口、辛口、大辛のたれをつけていただきます。
うみゃーです、これ。
タイのソースっていうのは、なんでこう複雑でいい味を出すのでしょうね。
ボリュームもあって大満足でした!
しかもタイのスープ麺がたったの100円増しでいただけます。
これまたさっぱり味でうまいのです。

はい。かなりの満腹具合。
ちょっと食べ過ぎたらしく胃がイタタ。
でも負けずにもう一度行こうと思います。

お店は高田馬場から早稲田方面へ早稲田通りを下り、明治通りを右に曲がった所にあります。おすすめですよ。ぜひぜひお試しあれ。

DCC Leica M3 171

0 Comments:

Post a Comment

<< Home