Sunday, February 26, 2006

きみにゃの誕生日

今日は母の誕生日の前夜祭でした。
おめでときみにゃ。

先日行った中華料理屋さんがとてもおいしかったので、予約を入れて久しぶりに家族全員集まりました。こういう機会がないとなかなか集まりませんからね、「母はもう来年の誕生日を迎える事ができないかもしれない・・・」って脅しに近い殺し文句を用意して、一番上の兄も呼び出しました。
時の流れを感じました。
父と母と二人の兄と私という家族はもうすっかり過去で、今は下の兄のお嫁さんとその子供のさくらが加わり、たぶんきっと、また時を重ねて違う家族が増えていきます。
私が父と母の子供であることは変わらないけれど、これから先どんな自分になって行くのかは分かりません。今はぼんやりふわふわしているけれど、ちゃんと自分の幸せを見つけてそこへ行けるようにしっかりしなくちゃな~なんて思いましたよ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home