Wednesday, February 22, 2006

昔の自分

今日は学校で就職活動のための講義がありました。
面接に際し、きちんと対応できるように自分についてまとめました。
長所、短所、小説や映画で感動したこと、気になっているニュースなどなど。

普段から、わりと映画を観るほうだし本もたまに読んでます。
だけど、いざ感動したことというと、さっと出てこないのはなんでだろう。
好きな映画や好きなシーンはたくさんあるのに、感動と言われるとピンとこない。
ちょっと悲しい。

そうだ!と思ってず~っと前に書いたブログを読んでみました。
過去の自分はその時感じたままに何かを残しているに違いないと。

そしたらなんだか不思議な気持ちになりました。
書いたのは確かに自分だけれど、自分じゃないみたいな気がしました。
感じ取れるものは全て感じ取ってしまえという欲求と、さびしくて過敏だった時だからこそ、そうしていないと立っていられないような危うさみたいのもあるけど、ちゃんと自分なりに言葉にしているんだなあと感心してしまいました。
たまに前のを読むのもいいかもね。けっこう違う自分に出会えます。

今日もジムへ行ってきました。
私のお気に入りのクロストレーナーという有酸素運動のマシーンを一時間やりました。
今日のお供もbelle and sebastian。
初めて聞いた時はなんとなく違和感があった新しいアルバムも、すっかりお気に入りのCDに仲間入りしました。繊細で幸福な音もいいけど、たまには元気もプラスしてね。
いつでも晴れた日の日曜日になれる音楽です。
やっぱり大好きだ~、彼らの音楽。

明日は早稲田松竹で二本立てで映画観てくる予定です。
オダギリジョーにわくわくです。
最近なぜか邦画ずいてるな。

ではでは。おやすみなさい。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ベルとセバ。って書いたらアイデンとテティ見たいになるかなと思ったけど、最初からベルセバはアンドが付いてるからちょっと違うね。

実はね、フィリ男さん、既にアマゾンでベルセバのニューアルバム買っておりました。感想は、フィリおさんは好き。私も好きになったよ。ドライブしながら通して聞いたのさ、そんで、昔のと何が違うんだろうね、って昔のアルバムも聞いて検証したよ。結果、音的に60年代ポップから70年代ロックへ移動したような感じがしますね、ってことと、バックコーラスが多様されてて、エレクトロニックギターが前にいっぱい出てきたみたい。あと、前よりバンドっぽくなったってことかな。一緒に作ったみたいな音がするような。

そうそう、Go! TeamがまたNYに来るんだけど、Soldoutでチケットが手に入らなかったよ(涙)。

February 23, 2006 2:56 AM  
Blogger mino said...

おはよう、さっちゃん。
まーちゃんの職場にスコットランド出身の先生が入ったらしく、やっぱりその彼の一番好きな音楽もベルセバなんだって。
それで、さっちゃんと同じこと言ってたよ。60年代のポップから70年代の感じが強いって。

Go!Team残念だねえ。せっかく来るのに~。
日本にも来てくれないかなあ。

February 23, 2006 9:02 AM  

Post a Comment

<< Home