Sunday, February 12, 2006

風の日おめでとう

DCC Leica M3 110DCC Leica M3 111

こんなに風の強い日は、プーさんの友達のピグレットが飛んでいそうです。
「どどどどうしよぅ・・・」ってね。

北風にも負けず、卒業制作で使う写真を撮りに近くの公園へ行きました。
演目:写真教室。
協力者:母。
ロケ地:さいたま市内某所。

卒制で、カフェのホームページを作っています。
地域の人たちがそれぞれの得意分野を持ち寄って、教室やったり個展をやったりモノを売ったりもできる、小さな芸術の発信地みたいなカフェ。
その名も"piccol'arte"。ピッコラルテと読みます。イタリア語で「小さな芸術」です。

ということで、今回は写真教室があったと仮定して、その時の撮影会の様子を撮ってみました。こんなに寒いのにちびっ子たちは元気いっぱい。鳩たちはアモーレでした。
寒いからちょちょっと撮ってご飯でも食べに行こうなんて言ってたのに、いつの間にか真剣な母と私。母は地面に落ちた赤い花びらを撮影。私は禿げた木々の輪郭をシューティング。しばし夢中になってみてやっぱり寒いからそそくさと抹茶オレにたどり着きましたとさ。
DCC Leica M3 097
DCC Leica M3 103

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

むむむむむ!カメラ楽しそう!実は大学時代は写真部でしたの。ペンタックスのマニュアルの渋いの(父より)とバイト代はたいて買った高いキャノン持ってるのに全然撮ってないなぁ。今度散歩しに行こうっと。パシャっていう音を聞くとわくわくしちゃいます。みのさんの写真素敵だね。あと、みのさんもおばさんもかわいい!

こちらは久々の大雪でした。そんな日はおうちで人生初の筑前煮を作ってみました。分量間違えてあまーくなっちゃったけど。

February 13, 2006 9:49 AM  
Blogger mino said...

こんにちは、さっちゃん。
私も親戚のおじさんからペンタックスを貸してもらってるよ。カシャって音たまらないね~。
下の2枚の写真はおもちゃみたいなデジカメで撮ったの。失敗も多いけどレトロで不思議な写真が撮れるんだ。
しかし、さっちゃんいいなあ~、写真部だったのね。
私もどっかで写真習いたいな。本からより人からじゃないと覚えられないのよ。
今度さっちゃんの撮った写真をみせておくれ~。筑前煮を食べつつ鑑賞したいわ。

ところで、ベルセバの新しいアルバムがでたね。フィリップさんはもう聴いたかな?
私は今朝電車の中で聴いたよ。
では!

February 14, 2006 4:33 PM  

Post a Comment

<< Home