Monday, January 30, 2006

誘惑に負けた日

誘惑に負けてしまった。
「おっし!ジムへ行こう!」と思って準備して電車を待っていたら母から電話が。
父サブローがケーキを買ってきたから食べに来ないか?とのこと。
二つ返事で「行く」と言ってしまいました。
だって、ず~っと食べてみたいな~と憧れていたケーキ屋のケーキなんだもんさ。

マンゴーのケーキとベリーのケーキを半分ずついただきました。
マンゴーに一票。うまかったです。

その後「いま、会いにゆきます」のDVDをママンと見ました。
予想以上にいい映画でした。
竹内結子さん、本当の母のようでした。
いいな~、私も誰かとの時間を大切に過ごせるようになりたいです。
その誰かを見つけられる人って、本当に幸せだなあ。

さてさて、今日のメインはコーラスの練習。
なんと来週本番ってことに今日気づきました。
なんとか暗譜はできているようなのでよかったよかった。

昔6人で歌っていたときに、このコンクールに出て東京都知事賞をもらったことがあります。はい。石原都知事賞です。え~え~、過去の栄光です。
でも、とても今そのメンバーでもう一度歌を歌いたいなあ、と思っています。
いつかね。

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

昨日はお疲れさま~。そう、いよいよ来週が本番。良い演奏ができるように頑張りませう☆

マンゴーのケーキ・・・美味しそう。私には、「ケーキ屋・ラーメン屋巡り」という隠れた趣味があるのです。今度こっそりお店を教えてっ(>_<)

先月、そのコンクールのビデオを観ました。
・・・本当に素晴らしい演奏だった。あの時の、あの6人だからできる演奏だね。また、再結成できるといいね!

January 30, 2006 9:18 AM  
Blogger mino said...

ほえ~、ビデオあるんだあ。
埼玉のはまーちゃんの友達が撮ってくれて持ってるけど東京のもあったとは。
埼玉の時とは全く違う演奏をあの時はしたんだよね。
自分で言うのもなんだけど、あの時はいい演奏だったよ。

えっと、ケーキ屋はねカフェコムサだよ。
ベラボーに高いって聞いていたから手が出なかったのよね。
ケーキといえば、川口の駅前の商店街の中にあるパン屋さんのケーキがとおおおってもおいしいよ。
素朴な味でやさしいの。
あ~、食べたい。

January 30, 2006 11:09 PM  
Anonymous Anonymous said...

あ、ビデオは埼玉のだったかも。勘違い(照)。

「カフェコムサ」
この辺では戸田のジャ○コにある店ね。私も1年くらい前に行ったよ。あそこのケーキは高いけどおいしいよね。ん~、また食べたくなってきたぞっ。

川口のパン屋さん・・・「デイジー」かな?
ツウの川口っ子なら誰でも知ってる有名店。うん、あそこのは何でもおいしいよね!私も大好きさ。

えへっ、気が合いますなあ。

January 31, 2006 9:17 AM  

Post a Comment

<< Home