Tuesday, January 24, 2006

今日はいい日

今日は学校の友達から譲り受けた映画の試写会の招待状で「単騎、千里を走る」を観に行きました。チャン・イーモウ監督、高倉健主演の映画です。
☆は三つでした。何個中三つかは皆さんのご想像にお任せします。
チャン・イーモウ監督がどれだけ高倉健を愛してやまないのかが分かる映画でした。
所々笑える箇所あり、中国の壮大な映像あり、高倉健の渋さあり。

開演時間が早かったため、誘う友達がつかまらず、学校が終わってから一人タイラーメンとミニグリーンカレーを平らげ、高田馬場を散策していました。
「ここら辺にカレーパンの店があるはず・・・」と、細道を歩いていたら私の名前を呼ぶ人がいました。
なぜにこんな場所で!?と思ったら、私の席の後ろにいる学校のIさん。
新宿まで散策しながら帰るところだというので映画に誘って二人で観に行きました。
Iさんとは席が近いけれどあまり話した事がなく、だけどなんとなく同じ匂いを感じていたので今日はたっぷりお話しました。
偶然にも家が近くて、しかも3ヶ月ほど海外にいた経験があるといいます。
私もかつて3ヶ月ヨーロッパをうろうろしていたことがあったので親近感が沸きます。

や~、楽しかったな~。
旅話にベーグル話(Iさんはかなりのベーグルマニアとのこと)。
肩肘張らずにおしゃべりできるというのはなんとも楽しいでありました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home