Sunday, January 15, 2006

めずらしいこともあるもんだ

今日、まったくもってナゾの電話番号からケータイに電話がありました。

「もしもし?」
「もしもし・・・」
「もしもし?(はて?聞いたことのある声。でも、まさか・・・)」
「もしもし」

何度かもしもし問答をした後、まさかと思いつつ「あんちゃん?」と聞いたら当たってました。
兄から電話がかかってくることはめったにない→ましてやいきなり8から始まる電話番号→国際電話に違いない→何かあったor親にも言えない嫌なお願いがあるのか?
だけど、いつも家族に無愛想な兄ですが、電話の声の調子は穏やかな感じ。奇妙です。いつもと違う。

「もしもし?何かあったの?」と聞いたら、「今、中国に来てる。」との返事。
兄が中国へ行くのは仕事柄日常茶飯事で私からしてみれば、「だから何?」です。
でも、驚いたことに今回の中国行きは仕事ではないとのこと。いやってほど中国へは出張で行っているのに、なんで休みの日にまた中国へ行くのか。しかも用件は何かと思ったら、お土産は何がいいかの相談でした。

めずらしく機嫌もいいみたいだし、「ふ~ん」と思いした。
妹の勘です。

今年の春は、もしかしたら中国からやってきそうです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home