Sunday, January 08, 2006

SAYURI

昨日「SAYURI」を観に行きました。
星2個半。

作り手がものすごいイメージを膨らませて、ものすごい勢いでもって、
彼らの見る芸者ワールドを創り上げたのだろうけど、
どうも上っ面な印象を受けました。
日本特有の情緒は求めてはいけないのだろうけど、
「SAYURI」という映画の中の情緒を感じられないのは致命的。
期待していただけに残念です。

な~んて、いっちょ前に辛口批評なんてしてみましたが、
最近観たい映画が多いのでちょっと幸せです。

まずは「the有頂天ホテル」で何も考えずに大笑いして、「ナルニア国物語」でファンタジーにどっぷり浸かって、「単騎、千里を走る」で人間に触れたいと思います。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

私もこれ見たい〜という映画があります。『博士の数式』という映画です。公式サイトもほんわかしてるので見てみて!

January 10, 2006 12:12 AM  
Blogger mino said...

いらっしゃいませ、pocastellaさん:)
CMで観た事あるなあ。あの俳優さんの演技とっても味があっていいよね。
サイトのぞいてみまーす!

January 10, 2006 12:17 AM  

Post a Comment

<< Home