Sunday, December 25, 2005

イブハキチジョージ

051225_0124~0001.JPG

メリークリスマスです。
はい。楽しい一日を吉祥寺で過ごしました。

前の職場で一緒だったスシ子ちゃんと、KNGさん。そして、KNGさんのお嫁さんのキョーコさんと4人でご飯を食べました。おいしいそぼろご飯をいただきました。
私、ものすごい人見知りで、昔からの友達にも挙動不審になりがちです。
キョーコさんは、KNGさんとキョーコさんのライブを見に行った時にお見かけしたくらいで、今日がほとんど初対面。ものすごくドキドキしていてかなり相変わらず挙動が怪しかったことと思います。
でも、こんな私にもキョーコさんはとても気さくで、素敵でした。
ご飯もご馳走になって、楽しい時間もすごさせてもらって感謝感謝です。

食事の後は、ご夫妻とは別れて、スシ子ちゃんの家へ行きました。
その前に、イブだからケーキを買おうと言うことになってケーキ屋さんへ行ったものの、ものすごい行列!!並ぶ気になれず、別のお店でスポンジ、イチゴ、マンゴー缶、生クリームを買ってスシ子邸で簡単ケーキを作りました。余ったフルーツを角切りにしてシャンパンに入れてフルーツポンチも作りました。

たくさんおしゃべりしました。
スシ子ちゃんとは、なんとなく似ている所を感じていて、話しているとほっとします。
言葉にならない気持ちとかも、たぶん分かってもらえるような、そんな気がするのです。ありがたいことです。
スシ子ちゃん以外にも、私はたくさんの友達に支えられているなあ、と感じます。
何かを見失いそうになった時、心に疲れを感じた時、基本に戻らせてくれるのが友達です。
とても大切な存在です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home