Sunday, December 25, 2005

クリスマウス

今年がえらく寒いせいか、いまいちクリスマスという感じがしません。
クリスマスというよりも、年末という感じ。
イルミネーションよりも、門松がしっくりくるような、そんな気がします。

本当は「SAYURI」を見に行く予定だったけど、一緒に行く人が仕事になったそうで、今日は年末らしくいつもはしないところを掃除したり、シーツを洗濯したりしました。
長いこと放っておいたリンゴをどうにかするため、パウンドケーキを焼くことにしました。
クリスマスだし、それじゃあクリームチャウダーでも作ろうと思い、父と母を呼んでまたもやクリスマスパーティーをしました。
とはいえ、作っているそばから父は持参したお刺身とおでんで一杯やっていたので、料理がケーキを焼く頃には食べ終わっていましたけどね。ははは。

それにしても、今年のフィギュアスケートはすごいですね。
美しいであります。
人間の体って、こうやってきれいなものなんだな~、と思ってみてました。
私も少し、体を引き締めなくては・・・。

明日からまた学校です。
三日も休みが入ったから、覚えたことたくさん忘れているんだろうな。
怖いよ~。

では、よいお年を。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home