Thursday, January 12, 2006

コーヒーを入れよう

060112_0013~0001.JPG

今日は学校が終わってから、前の職場の友達のヤマギータと新宿でご飯を食べました。
ちょっと前までは毎週末通いに通った新宿をちょっと懐かしい気持ちで山手線から眺めました。

ヤマギータの仕事が終わるまで本屋さんで立ち読みをしていました。
やはり、都会の本屋は品揃えが違いますね。センスがいいです。
いつも通り料理の本に自然と手が出て、おいしいコーヒーの入れ方をじっくり勉強。
やはり、泡を消さずにじっくり入れるのがコツのようです。

私はコーヒーは飲むよりも入れるのが好きです。
むくむくと膨らむコーヒー豆を見ると「幸せの泡だな」と思います。
香ばしい匂いも好きです。
味は、よく分かりません。コーヒーを入れる行為が好き。落ち着くからです。

今日行ったお店のコーヒーはおいしかったな。
抹茶パフェも美味でした。アイスがココナッツアイスってところが素敵です。

家に帰ってきて、自分でコーヒーを入れてみました。
じっくりゆっくり。
今日見た本のようにはいきませんでした。ムズカシイ・・・。
味も苦すぎた。
奥が深いです。コーヒー。いや、珈琲。

コーヒーを入れましょう。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home